出身地 北海道札幌
誕生日 1980年9月15日
身 長 171cm
体 重 58kg
星 座 乙女座
血液型 A型
B 82cm
W 59cm
H 74cm
好きな場所 如月骨董店
--------------------------------------------------------------------------------
性 格
臨機応変をモットーにマイペースを貫く自称冷血人間。
女顔というわけではないが、童顔を気にして、前髪で瞳を隠している。人に言われるのは平気だが、鏡を見るとうんざりするので、なんと言われようと髪は切らないつもり。
華奢な体つきを指摘すると、容赦なく制裁が入る。
しかし、本人が望んでいるほどクールなわけでもドライなわけでもないらしく、押しに弱くお人よしな面がある。
多少自覚があり、そういう自分が嫌い。
基本的には損得と、好き嫌いでしか動かないが、ほだされやすいためただ働きも多い。
親切とか、正義とか、運命という言葉が嫌い。
善人が苦手。
悪党は大抵むかつくので好きではない。
ペシミストではないが、人間が苦手。単に気に当てられるせいなので、人と関わるのが嫌というわけではない。
それでも、やはり一人が一番落ち着く。
物静かな相手が好きで、騒がしいことが苦手。
面倒くさがりだが、案外行動的でアウトドア派。
趣味は読書だが、よく歩き回りながら読んで壁にぶつかっている。
じっとしているのが苦痛らしい。散らかし魔。
森が好きで海が嫌い。太陽は敵。
夜行性で不眠症。日本酒好き。
宿星については、たいへんうっとうしいと思っている。
家族と折り合い悪し。
両親は嫌いじゃないが、苦手。本家は嫌い。
妹(従妹)とは仲がいい。
過去も未来も気にしない主義である。
家庭事情
実父の兄夫妻の養子として育ったが、何故か養父母の実子である妹(従妹)が緋勇本家の次期当主候補にあがっている。
ちなみに今の当主は父たちの姉である。
どうやら女性にしか継承権がないらしい。
本家は京都だが、龍麻たちは道東のはずれに住んでいた。
中学卒業後札幌に進学。
妹が子供の頃に本家に拉致されたため、本家と一方的に敵対中である。
さらわれた妹は、体調を崩しすぐ戻された。
京都の気に反応しすぎたらしい。
その後体力づくりのため、大雪山で修行中。
養父はチカラを持たないため、子供たちと溝が深い。
お互いにどうしらいいかわからないままの状態。
チカラに目覚めたのは高校2年のときだが、生まれつき守護のチカラは持っていたらしく、ある意味霊的不感症であった。
見えないし、感じないし、影響を受けない。
そういう人だったのに、チカラに目覚めてから大変迷惑している。
幽霊なんて大嫌いだそうだ。
妹は逆に霊的感受性が強すぎ、その代わり身体が弱いせいで守護の力が弱い。
龍麻の側にいると、大変楽なようだ。
シスコンとブラコンの兄妹。
従兄妹同士だと知ってからは、結構真剣に結婚を考えている。
ちなみにそれは恋愛感情ではないことを、ふたりはまだ知らない。
それ以前に、器と緋勇家当主の結婚はあり得ないこことだ。
古い血筋のわりに、血族婚を完全に否定している稀な一族である。
[0回]
PR